僕の最近の仕事を紹介します

僕「あ、火を起こしてるんですね。」

同僚「そやねん。こんな感じで燃やしてるねん。」

僕「それは火打石ですか?」

同僚「うん、これでうまいこと燃やすんよ。」

僕「あ~いい感じですね。僕も火打石使ってましたよ~。便利ですよね。あ、そういえば最近は、”ライター”っていうのがあるんですよ。一瞬で火が付きますよ。」

同僚「うーん・・・その”ライター”って言うの?まあ火はつくんやろけど。もうこの火打石がめっちゃ手に馴染んでるからなぁ。”ライター”っていうのは、使わんと思うわ」

僕「なるほど、そうですね。慣れ親しんだ奴が便利ですもんね。それだったら、”火打石風ライター”っていうのも、一応あるんですけど…。これはどうですかね?」

同僚「ああ~こういう感じこういう感じ。この馴染む感じがいいわ。これどうやって使うん?まあ俺は、火打石風ライターと、ライターだったら、ライターを使うことはないと思うわ。やっぱりこの火花が散る感じがいいんよ」

僕「なるほどそうですよね。では、火打石風ライターをちょっと、使ってみせましょうか。あと、せっかくなんで、ライターもちょっと使ってみるんで、見てくれますか?」

同僚「うん、まあえぇよー」

僕「じゃあ先に、このライターなんですけど・・・ここをジュッっと親指で動かすと・・・」

同僚「うぉおう!!!これめっちゃ便利やんけ!!!!」

僕「でしょう。一応、火打石風ライターも、火花がでつつ、ここをジュッとやると火はでますね。ちなみに、ライターを使うときはですね・・・」

同僚「ふむふむ・・・」

みたいな仕事してる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。