家電量販店でウミガメの産卵シーンを演じた話

その日の僕は、家電量販店で震えていた。

こめかみに青筋を立てながら、必死の形相で全身に力を入れていた。
食いしばった歯はミシミシと音を立ててきしみ、手は小刻みに震えていた。

ここはイヤホン売り場。試着用のイヤホンを耳に着けて、僕は全身に、特に耳に力を入れていたのだ。そして満足そうに一人つぶやく。

「これなら大丈夫だ…!」

なぜこうなったのか話すと長くなるのだけれど、少しお付き合いいただきたい。

ここ1年半ほど、僕はジムで筋力トレーニングをしている。トレーニングしながら音楽を聴くのは、精神衛生上非常に良く、とても気持ちがいい。

最近はPerfumeのプレイリストを聞いている。

「ねぇ ねぇ ねぇ ねぇ 今日はどこに行こうかな~♪」

流れてくる音楽。いやのっちよ、どこに行くか悩むことはない。僕は今日も一人、ジムで重いモノを持ち上げる。重すぎて力む。顔がゆがむほど力む。すると耳からポロンとイヤホンが落ちる。

そう、どうやら僕は、重いものを持ち上げようと力むと、耳の穴が緩くなり、イヤホンが落ちてしまう体質なのだ。

ダンベルをつかみ、必死の形相で力み「うぅ~!」と漏れる声。それと同時にポロン…とこぼれるイヤホン。ウミガメの産卵シーンみたいだ。

耳からイヤホンを産みながらだと、とてもじゃないけどトレーニングには集中できない。

そこでイヤホンの買い替えを検討しに、家電量販店にやってきたのだ。そして、耳から落ちないかどうか確認するために、重いものを持ち上げているつもりで、特に耳に力を入れていたというわけだ。

でも結局、イヤホンって結構高いし、今のものも結構気に入っているので、まだ買い替えていない。

筋トレにはワイヤレスのイヤホンが必須だと思う。ケーブル付きは邪魔で仕方がない。

ワイヤレスのイヤホンは今まで2台使った。今は2台目でZolo Libertyってやつで、すごく気に入っている。僕がウミガメ体質でなければ、そのまま使いたい。とにかく、自動ペアリング機能がしっかりしているのがいい。ケースから取り出すと自動的にペアリングされるのはすごく楽だ。しかも結構安くていい。ウミガメじゃない人にはお勧めできます…。

調べてみたら旧モデルなので今は手に入らなさそう。同じメーカーが、別ブランドで似たものを出しているみたいだ。ウミガメやめますか?それともイヤホン買いますか?お後がよろしいようで…。

【第2世代】Anker Soundcore Liberty Neo(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0)【IPX7防水規格 / 最大20時間音楽再生 / Siri対応 / グラフェン採用ドライバー / マイク内蔵 / PSE認証済】


Anker Soundcore Liberty Neo(完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0)【PSE認証済 / 最大12時間音楽再生 / Siri対応 / グラフェン採用ドライバー / マイク内蔵 / IPX5防水規格 】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。