ChatGPT「全内閣総理大臣入場です!!」

以下は私とChatGPT4との対話である。

以下は、グラップラー刃牙、地下闘技場編の「全選手入場です!」という名台詞です。黙読して下さい。

全選手入場です!!!!

虎殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積み人間凶器が甦った!!! 武神!! 愚地独歩だァ――――!!!

総合格闘技はすでに我々が完成している!! 日本拳法稲城文之信だァ――――!!!

組み付きしだい投げまくってやる!! 五輪アマレス代表 ロジャー・ハーロンだァッ!!!

(中略 全文はこちら)

実戦だったらこの人を外せない!! 超A級喧嘩師 花山薫だ!!!

超一流レスラーの超一流の喧嘩だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ ニューヨークの鋼鉄人!! マイク・クイン!!!

武術空手はこの男が完成させた!! 神心会の切り札!! 愚地克巳だ!!!

若き王者が帰ってきたッ どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ 俺達は君を待っていたッッッ範馬刃牙の登場だ――――――――ッ

加えて負傷者発生に備え超豪華なリザーバーを4名御用意致しました! カポエイラ フランシス・シャビエル!! 伝統派空手 栗木拓次!! 東洋の巨人!マウント斗羽!

……ッッ  どーやらもう一名は到着が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ —

以上です。理解しましたか?

ChatGPT

はい、理解しました。この台詞は、グラップラー刃牙の地下闘技場編において、様々な格闘技の選手たちが登場するシーンを紹介しています。それぞれの選手の名前と簡単な特徴が紹介されており、熱い闘いが始まることを期待させる内容となっています。さらに、負傷者が出た際に備えて、4名のリザーバー選手も用意されています。最後のリザーバー選手は到着が遅れているようですが、到着次第紹介されるでしょう。

素晴らしいですね。

では、バックボーンとなる流派、紹介するフレーズなどの原文のテイストを極力残しつつ、また、最後の王者のくだりも残して、「全内閣総理大臣入場!」をやってください。

ChatGPT

全内閣総理大臣入場です!!!!

法の執行者が登場だ!! 自由と民主主義を掲げたリーダー!! 自民党!! 田中角栄だァ――――!!!

日本経済再生の決意を示す!! 新進党!! 竹下登だァ――――!!!

平和と協調を重視するリーダーがここに!! 民主党!! 小泉純一郎だァッ!!!

環境と持続可能な発展の擁護者!! 公明党!! 福田康夫だァッ!!!

国際政治における日本の立ち位置を見直す!! 立憲民主党!! 鳩山由紀夫だァ!!!

国民の生活を第一に考えるリーダーだッ!! 国民新党!! 菅直人だァ!!!

アベノミクスで経済を牽引するッ!! 自民党!! 安倍晋三だ!!!

未来志向の政策で国民を勇気づける!! 立憲民主党!! 野田佳彦だァ!!!

地域活性化を目指すリーダーだッ!! 公明党!! 安住淳だァ!!!

政治改革を目指す新しい風!! 立憲民主党!! 枝野幸男だァ!!!

国家ビジョンと未来の日本を模索するッ!! 自民党!! 菅義偉だ!!!

若き総理大臣が帰ってきたッ どこへ行っていたンだッ 国家のリーダーッッ 我々は君を待っていたッッッ岸田文雄の登場だ――――――――ッ

加えて、突然の政治危機に備え、超豪華なリザーバーを4名御用意致しました! 日本維新の会 橋下徹!! 無所属の会 小池百合子!! 立憲民主党の新星!林茂樹!

……ッッ どーやらもう一名は到着が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ —

以上です。理解しましたか?

完璧です。ありがとうございます。もう一点お願いしたいです。 この「内閣総理大臣最大トーナメント」の決勝戦について、このアナウンサーになって実況してください。ではどうぞ。

ChatGPT

レディース・アンド・ジェントルメン、ついにこの瞬間がやって参りました!内閣総理大臣最大トーナメントの決勝戦が今、始まります!

この壮絶な戦いの舞台に立つのは、経済再生を掲げる自民党の安倍晋三元総理大臣と、未来志向の政策で国民を勇気づける立憲民主党の野田佳彦元総理大臣!どちらの総理大臣も熱烈な支持者を持ち、ここまでのトーナメントを勝ち抜いてきました!

さあ、両者がリングに上がり、対峙します。観客たちの緊張感がピークに達し、会場全体が静まりかえっています。この一戦の行方が、日本の未来を左右することでしょう!

試合開始!安倍晋三氏がいきなりアベノミクスを展開し、リフレーション政策で攻勢に出ます!しかし、野田佳彦氏は即座に消費増税を提示し、反論してきました!

おお、ここで両者が激突!対立軸をはっきりとさせながら、経済政策や憲法改正に関する主張をぶつけ合います!観客たちも熱狂し、興奮の渦に巻き込まれています!

さあ、どちらがこの勝負を制するのでしょうか?両者の駆け引きや、理念のぶつかり合いが壮絶な戦いを演出しています!

そして、試合終了のゴングが鳴り響く!観客たちも息をのむような大接戦でした!今回の勝者は…!

この決勝戦は、史上まれに見る熱戦となり、日本の政治史に刻まれることでしょう。どちらの総理大臣も素晴らしいパフォーマンスを見せましたが、最後に勝利を掴むのは誰なのでしょうか!?

乞うご期待!!!

焦らしすぎです。結果を教えてください!!

ChatGPT

申し訳ございません!それでは結果を発表させていただきます。

審判団が審議の結果、今回の内閣総理大臣最大トーナメントの勝者に決まったのは…自民党の安倍晋三元総理大臣です!

安倍晋三氏は、アベノミクスや安全保障政策など、自身の政策を強力に主張し、最後まで熱い戦いを繰り広げました。対する野田佳彦氏も勇敢な闘いぶりで多くの支持を集めましたが、僅差で敗れました。

この歴史的なトーナメントは、日本政治の激戦を熱く彩り、日本の未来への議論がさらに加速されることでしょう。改めて、おめでとうございます、安倍晋三元総理大臣!そして、健闘されました、野田佳彦元総理大臣!

素晴らしいお話でした。ありがとうございました! ChatGPT先生の次回作に期待しています。

ChatGPT

どういたしまして!お楽しみいただけてうれしいです。

これからもさまざまなシチュエーションやお話をお届けできるよう努めますので、どうぞお楽しみに!お気軽にお声がけくださいね。次回もお会いできるのを楽しみにしています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。