全力を出してぇ

「仕事のストレスは仕事でしか解消できない」って誰が言い出したんですかね。いい言葉ですねほんと。

最近、仕事で全力を出せていない気がします。こういうときはこうした方がもっとよくなる、というのが見えているけれど、ポジションとかもろもろの関係で、それができない、というフラストレーションを感じています。

全力を出しても出しても足りない、と言う環境から、全力を出すにも出せないという環境に転じて、また別のしんどさを感じる今日この頃です。逆に言うと、ある意味前職の環境は恵まれていたんだなぁとも感じます。戻りたいとまでは思いませんが。

「仕事で思うようにできないなら、仕事以外を頑張ってみては?」

というアドバイスも頂くのですが、そんなことできるんですかね?

たとえば、ポイ捨てをしている人を見てイラっとしても、「よし、その分自分のお部屋をキレイに掃除しちゃうぞ!」とか言って、ストレスは解消できるんですかね。できないですわ。ポイ捨てに対するイライラは残ります。そして、これと近い構造の気がします。

仕事の中でのストレスは、それ自体を解消するしかないような気がする。その分他のことをいくら頑張ったって、そのストレスが消えるようには思えないですね。

「仕事のストレスは仕事でしか解消できない」って誰が言い出したんですかね。いい言葉ですねほんと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。