やりゃあできる感

仕事で、マネジメント的なポジションに立った時に、「俺が入ってやりゃぁできんだよ」感は大事な気がしている

人間なので、得意不得意はあるんだけれど、「俺が入って、時間をちょっとかけて入ってやれば、なんとか収めれる」という自信というか、腕力、みたいなものがあると、大分仕事がしやすいように思う。

それがないと、詳しいメンバーの言いなりになってしまう感じがあるし、自立した状態を保てない。

チーム全体を見て、ボトルネックを見極めて、必要と判断したらそこに自力で加勢する。その課題に詳しいメンバーからの情報を吸いだして加速しつつ、自分が参戦する。問題をねじ伏せる。

みたいな感じだろうか。「いざとなりゃ俺が出る」みたいな、感覚があると、コントロール感があってうまくいく感じがする。

まあ、そんなうまい状況になったことはないのですけれど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。