ビーレジェンドのプロテイン13種類を飲み比べる

ビーレジェンドから出ているプロテインは、味の種類が豊富です。

本当に色々あって面白いです。僕は昔、ストリートファイターとコラボした「波動拳味」を愛飲していました。名前が基本的にふざけてるのも魅力です。

ただ、多すぎてどれを飲んだらいいのか悩んでしまいます。そこで、どの味が一番美味しいか、飲み比べをしてみます。今回手に入れたビーレジェンドのプロテインは13種類。

13種類も買うのはお金がかかるかと思いきや、なんとこんな商品がありました。

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット【お試し13種】

一袋ずつ13種類試せる、お試しセットです。1食約29g、たんぱく質は約20g分です。少し量的には物足りないですが、色々試せるのが面白いので買ってみました。

味は以下の通りです。

抹茶のチャチャチャ風味(玉露入り)

初恋のいちご風味(あまおう使用)

一杯飲んどコーラ風味

ぴちぴちハッピーチ風味

激うまチョコ風味

南国パイン風味

すっきりリンゴ風味

情熱のパッションフルーツ風味

ベリベリベリー風味

めろめろメロン風味

ナチュラル

キャラメル珈琲風味

そんなバナナ風味

この13種類を飲み比べて行こうと思います。順番は気分で。

まずはこれ。

激ウマチョコ風味

・星4.5/5.0

エネルギー 112.8kcal

たんぱく質 20.9g

脂質    1.5g

炭水化物  4.1g

王道の味。ずっと飲み続けるならやっぱりチョコ味。飲みやすく癖のない味。今回は200mlの水で割ったが、ややあっさりしている。海外製のプロテインだと、しつこいぐらいの甘味があったりするが、そんなことはない。チョコというよりココアっぽい。成分を見ると「脱脂ココアパウダー」と書いていた。納得。

抹茶のチャチャチャ風味(玉露入り)
・星4.0/5.0

エネルギー 112.8kcal

たんぱく質 21.0g

脂質    1.4g

炭水化物  4.0g

変な味なのかな?と思っていたけど、思っているより真っ当に抹茶だった。ただ、ガチの抹茶のような苦みはない。ほんのり甘くて抹茶ミルクっぽいなぁ、という印象。飲む前はネタ系かな?と思ったけど、普通に飲める。
キャラメル珈琲風味
・星4.0/5.0

エネルギー 112.8kcal

たんぱく質 20.9g

脂質    1.4g

炭水化物  4.2g

キャラメルのほんのりとした甘味がある。これ、ミルクコーヒー感がある。ミルクかこれ?甘すぎない。毎日飲める甘さだと思う。まあまあ好き。
南国パイン風味
・星3.0/5.0

エネルギー 109.9kcal

たんぱく質 20.3g

脂質    1.3g

炭水化物  4.3g

ふわーっと薄めのパインの風味?酸味がする。クエン酸が入っていたけどその味なんだろうか。昔は結構飲んでいた気がするが、今の僕にはあまりハマってないかも…。

情熱のパッションフルーツ風味

・星3.5/5.0

エネルギー 117.3kcal

たんぱく質 20.4g

脂質    1.3g

炭水化物  5.9g

目を閉じればそこは南国、情熱のパッションフルーツ…。酸味がそこそこある。南国パインよりは好き。

めろめろメロン風味

・星2.5/5.0

エネルギー 113.1kcal

たんぱく質 20.9g

脂質    1.4g

炭水化物  4.3g

ごくごくのんでいるときはメロンの風味がする。ただ、飲んだ後にフワッと上がってくる風味は何なんだろう。この後味はメロンではない何か。実は私、そもそもメロンが嫌い…。メロン好きだとおいしいのだろうか。

ベリベリベリー風味

・星4.5/5.0

エネルギー 112.5kcal

たんぱく質 20.0g

脂質    1.2g

炭水化物  5.4g

酸味が一番つよいかもしれない。パッションフルーツよりも強い。ただ、実は結構のみやすい。味がしっかりしていて、後味もいい。さっぱりごくごく飲める感じで、かなり好き。

いったんここで中断。続きはまた。

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット【お試し13種】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。