ベンチプレス100kgを真剣に目指すことにした話

ベンチプレス100kgを真剣に目指すことにした。

ベンチプレス100kg、ってよく目安として言われる。でも、あまり気にしなくてよいと思っていた。100kgに特別な意味はないし。山本義徳さんも、「ベンチプレスは大胸筋の発達を狙う場合、必須エクササイズとは言えません」と言っていたし。(以下の本参照)。ベンチ100kgに特別な意味があるとすれば、10進法で数えたらキリがいいってぐらいだと思う。

ただ、最近は考えが変わってきた。

こういうのって、先に達成しないとスッキリしないんだと思う。達成してから、「関係ない」って言いたい、達成したら、心の底からどうでもいい、関係ない、と思えるのだと思う。

ということで、2018年の3月中に、ベンチプレス100kgを達成したい。目標設定に根拠はないけど、まずは置いてみよう。

筋トレを真剣にやり始めて5か月、
現状では、65kg×6回。ここから頑張っていこう。

Twitterやっています。ベンチプレス日記もつぶやいていきます。

2019/02/15

つづき

ベンチプレス100kg達成のための今後のアクション

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。