RS計算結果の更新→ブログでの公開を停止します

RS計算結果を毎週計算し、ブログに公開していましたが停止します。容量の問題と、楽をしたいので。

ただ、計算結果をGithubにPushするのは、しばらく続けようかと思います。

なので、今後は、過去記事を参考にして頂き、自前で計算頂くか、Githubでの更新結果をご参照ください。(Github側の更新も、継続的な更新は保証できません。)

・自前で計算される場合

→以下の記事を参考に実施ください。

過去記事:レラティブストレングス(RS)を無料で計算する方法
過去記事:【成長株投資】レラティブストレングスをYahoo financeを活用して自前で計算する方法

・Githubに公開されている計算結果を見る場合

→以下のリンク先を参照ください。

github : RelativeStrengthCalculator/result/

→読み方の説明
resultRS.txt : RSの計算結果です。1列目:ticker, 2列目:RS, 3列目:RS素点(これをベースに並び替えたものがRSです)
resultPrice.txt:上記の計算結果のもととなった株価データです。

※コピーする際は、View rawから、生データにするとコピーしやすくなります。

※ブログでの公開結果と違い、ソートされていません。
Excel or Google スプレッドシートに張り付けて、「テキストを列に分割」した後に、全体を選択して、「データ > フィルタを作成」などして、ソートするとよいでしょう。(例はGoogleスプレッドシート)

以上です。よろしくお願いします。

宣伝

あとスイングトレードの成績の記録には、サムライトレードをよろしくお願いします。売買の記録を入力すると、自動でトレード単位にまとめて、成績を自動計算するソフトです。以下からご利用ください。

商品紹介ページ: Samurai Trade

Microsoft Store:Samurai Trade

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。