ねじを巻きなおす

トレードにもっと必死に取り組もうと思いまして。

しんどい状況から脱出して、転職してしばらく経って、生活は落ちついてきました。これは本当に良かった。心も体も、ほぼ100%に戻ったと思います。

そんな中、普通に生きていると、仕事をサクッと仕上げ、家事にウェイトを置きつつ、娘と遊んで、Twitterに気づいたことを長々と書き綴り、Twitterで誰もクスりともしないギャグを恥ずかしげもなく掲載し、Twitterに狂ったように自意識を垂れ流し、Twitterに次から次へと溢れ出でる才能の瞬きたちと対話して、、としていると、一日が一瞬で終わってしまいます。

そんな中、周囲の人々を見ていると、彼らと比べると自分は、土台の知識も掛けてきた時間も熱量も知恵も、明らかに負けている部分ばかりに思えます。ビハインドがある中で、のほほんと生きていたらまあ勝てないわなと。

せっかくトレードというゲームをやっているので、しっかり勝てるようになりたいし、足りない部分も沢山見えてきているのでそれを埋めていきたい。今のライフスタイルだと到底足りないわけで、生き方を見直さないとなと思う次第です。

ちゃんと、現状と目標の距離を踏まえて、何が足りないか考えて、計画を立てて進んでいく、という、当たり前のプロジェクトの進め方を踏んで、まっとうにやろうと思い直した次第です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。