トレードの振り返りを書こうかと思う話

トレードの成績向上に、一番有効で、かつ、一番おろそかにしがちなのは、トレードの振り返りじゃないかなぁと思う。(少なくとも僕に関しては)。

ということで、トレード結果の振り返りを公開しようと思う。

ただ、ミスだらけで恥ずかしいし、負けが混んだら公開するのも辛くなるかもしれない。そういうリスクもあるんだけど、習慣化するメリットの方が上回るのを期待してやってみる。ダメだったらやり方を変えるか辞めるけど。

目的
・定期的なトレード結果の振り返りを習慣化し、成績向上につながる。
・もしかしたら誰かからフィードバックが得られるかもしれない
(攻撃的でなく、かつ、建設的なご意見は歓迎です)

方法

・月末に、1ヶ月分のトレードを振り返る。
・対象とするのは、2ヶ月前に終わった全トレード。(画面の真ん中で見た方が結果がわかりやすい)
・全体の集計と、個別のトレードの入って抜けてを、それぞれのチャートをもとに振り返る。

振り返りを簡単にするためにも、トレード結果集計ツールの開発を進めたいな・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。