社会人1年目の皆さん!今すぐジムに行き、トレーナーを雇おう!

働き始めて、給料が入って、さあ何に使おう?と考えているそこのあなた!

ジムに行って、パーソナルトレーナーを雇いましょう!

なぜなら、自分で稼いだお金を、自分の意思で、自分のために投資する、って体験を、てっとり早くするべきだからです。そして、「トレーナーを雇う」ってのは、そんな体験として、ちょうどいいです。

大部分の人は、「親が稼いだお金を、ぼんやりとした意思で、学校に行くことで、自分のために使う」じゃないですか。

つまり、「自分で稼いで、自分の判断で、自分のために金を使う」って経験が、ほとんどない。でも、これからの人生はそんな判断のの連続です。それなら、 早い段階で、いいお金の使い方を知っておいた方がいいです。

お金を使うと、スキルを得る効率が格段に違います。トレーナーを雇うと、それを体感できます。

横の人が、自己流で適当に運動しているのを見ながら、自分はトレーナーから教わった正しい努力を積み重ねます。

たまに見ていた人が、そのうちジムに来なくなるのを見ながら、自分はトレーナーが待っているので、ちゃんとジムに来続けます。

その結果、何ヶ月たっても同じ重さのダンベルを持ち上げてる人を横目で見ながら、最初より遥かに重いダンベルを自分は持ち上げられるようになっています。

お金を適切に使うと、効率よく自分の能力を伸ばせたり、習慣を手に入れたり、時間を節約できたりするんだと、早い段階で身をもって知りましょう。その気づきは、今後の能力の伸び率を大きく左右するかもしれません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。